2018年6月30日土曜日

ロシア料理で優しいおもてなし

久しぶりに会った娘と彼に、

ラベンダーファームに連れて行ってもらう。

疲れているだろうから、

ラベンダーで癒されてって事だったみたい。

一面のラベンダー畑と娘の笑顔に、

とっても癒されました。







日本対セネガルの試合を見るために、

16時には家に帰ってサッカー観戦。

アペリティフを楽しみながら、

みんなでサッカーを観る。



すっかり馴染んで一緒にテレビ観ていましたが、

こちらのお宅には初めて伺いました。

アリサがお世話になっているファミリーです。

とっても優しいご両親と妹さん。

ロシア料理でおもてなししてくださいました。





ロシア料理は初めてでしたが、

全部ヘルシーで美味しかったです。

特に美味しかったのが、

このミモザというケーキのようなサラダ。

一番下がポテト、サーモン、玉ねぎ、卵と、

ミルフィーユ状に重ねてマヨネーズを塗るそうですが、

実は今回の旅で食べた料理の中で、

一番私が美味しいと感じた一品です。

ロディオンのお父さん作。

再現してみたいです!!



お話してみると本当に素敵な方たち。

いっぺんで大好きになりました。

お庭に陽があるうちに記念撮影。

幸せなひと時はあっという間に過ぎました。

アリサが元気にのびのび過ごしている様子が見られて良かった。

優しいご家族に本当に感謝です!




マミレヴィ
https://www.mamileavey.com