2018年6月22日金曜日

トスカーナのスパ IL FALCONIEREへ

マルタ島の後はトスカーナのスパホテルへ。

私はどちらかといえば海より山が好きです!!

一面に広がる緑の光景に、

到着した瞬間、気分が上がりました。

宿泊したホテルIL FALCONIEREは、

ワイナリーの経営もしています。

ホテルは一面ブドウとオリーブ畑に囲まれています。

お友達のおかげでアップグレードしてもらい、

お部屋はプライベートテラスがついてる

8人泊まれるゴージャスなヴィラでした。









ワイナリーのスパということなので、

ワインを使ったメニューを受けて見ました。

同じくブドウを使ったフランスの

コーダリースパのようなトリートメントを

イメージしていたのですが、

材料のオイルにワインのエキスを混ぜているくらいで、

特に驚くような材料やテクニックはなかったのですが、

お手入れ後にカウチでボーッとしていたら、

水でもハーブティーでもなく、

赤ワインが出て来たことには驚きました。

マッサージ後にディナーの予定があるのに、

ここでワインを飲んだら撃沈確実!!

試しに一口含んでみたら、

とても美味しい赤ワインでした。



さすがイタリア!!

さすがワイナリー付きのスパ!!

赤ワインの持つポリフェノールの、

抗酸化作用を期待してということですが、

お手入れ後のアルコールはお勧めしません。

せっかく血流を良くして、排泄力をアップさせているのに、

肝臓に負担をかけるのは勿体無いと思うからです。

でもちょっと面白い体験でした。

ちなみにマッサージは気持ちよかったです。



フロントで販売しているオリジナルワインの数々。

美味しいしお値段も手頃なので、

買って帰りたかったのですが、

まだ荷物を持っての移動が残っているので、

腰と肩の負担を考えて諦めました。。。



イタリアだけどプロセッコじゃないらしいです。

レストランのマネージャーが、

なぜかシャンパンを1本くださいました。

プレゼントでいただくお酒は美味しいですね!!



夜はコルトナの丘に食事へ連れて行ってもらいました。

ジャックニコルソンなど、

著名な俳優さんもたくさん訪れるそうです。

素敵なレストランでした。

Osteria del Teatro

すべて美味しかったけど、

特にお肉が美味しかったです!!



コルトナはダイアンレインの「トスカーナの休日」の、

舞台になったとっても素敵なエリアです。

街中にポスターが貼ってありました。

帰国したら映画を見直したいと思います。



そしてまたいつかゆっくり訪れたいと思います。



マミレヴィ
https://www.mamileavey.com