2018年6月21日木曜日

マルタ、ゴゾ、コミノ島

マルタ島とゴゾ島、コミノ島へ。

なんとも表現しがたい美しい色の海。

フライングボート。

透明度が高いために船影が水面に映り、

船が浮かんで見えるのです。

これが見たくてコミノ島を訪れました。





帰りの船の上から海を覗き込んだら、

たくさん魚が見えました。



ゴゾ島では、

ピラミッドやストーンヘンジよりも古く、

世界最古の遺跡と言われている、

多産豊穣を願うために建造された

ジュガンティーヤ神殿へ。



マルタの首都バレッタから対岸の街を臨む。



マルサッシュロックでは、

美味しい海の幸を堪能。



気に入ったお魚を調理してくれます。



ソードフィッシュのカルパッチョ。




マルタ島でもW杯は大盛り上がり。

大きなモニターに向かって、

歓声をあげるたくさんの観光客。

世界中一緒ですね ^^





海の幸が美味しくて、

人がフレンドリーで優しいマルタ島。

物価も安いし、治安も良い。

日本人が好む旅先だと思いました。

こんなに遠くまで来たのに、

こんなに美しい海と島なのに、

ここにゆっくり滞在しない、

忙しい旅をしている自分、

本当にもったいないと思いました。

いつかもっとゆっくり訪れたい場所です。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com