2018年6月30日土曜日

アリサと過ごした最終日

あっという間に最終日。

ロンドンの街をプラプラ。

オックスフォードストリートで記念撮影。

ただただプラプラして、

おしゃべりしているだけなのに、

すごく楽しい。

なんでだったのか忘れたけど、

ずっとケラケラ笑っていた。







ロンドンはとても綺麗になった。

可愛くなった。

写真を撮りたいと思うポイントがいっぱい。



住んでいた頃、

1986年〜1989年は、

グレイな印象しかない。

全然こんな感じじゃなかった。

写真なんて全然ない。

お金もなかったしね( ^^:

試験に受かることだけ、

一生懸命考えてたから、

楽しむ余裕がなかっただけかもしれないけど、

印象が大違い。

昔の私に教えてあげたい。

30年後には、

娘と笑いながらここにいるよって。



フォートナム&メイソンで、

友達に探していたぴったりのギフトを見つける。

こんなのが欲しいと、

思い浮かべた瞬間に、

目の前にあってびっくりした!

引き寄せたわ!!



美味しいと評判だという、

ソーホーにある飲茶のお店YAUATCHAへ。





久しぶりの中華料理。

小籠包もビーフとポテトの包揚げも、

腸粉もヌードルも美味しかった。

しかし、

デザートまで行き着かなかった。

美味しいと聞いていたのに残念。

ミシュラン1つ星らしいです。



腹ごなしにまたまた歩いて、

いっぱい記念写真を撮る。







今度はチャリングクロスにあるスパへ。

黄金のタイル張りのジャグジーを2人で独占。

気分は姫です。





1時間のスパタイムに、

1時間のマッサージ。

時間が貴重で長いお手入れは勿体無かった。

でも、ちょうど良いほぐれ感。

スパの感想や意見を言い合いながら、

今度はタワーブリッジへ向かう。



ロンドンでは貴重な太陽を求めて、

多くの人が外で太陽を浴びていました。

本来、ロンドンはグレイな街だから。

私が旅支度している時、

娘から薄手のコートを持ってくるように言われていました。



私はあちこちに太陽を連れて歩いたように思います。

準備していたコートも雨具も必要なく、

行く先々で晴天。

しかも帰国翌日には梅雨明け。

お天気に恵まれたことに感謝!!




ディナーはめちゃめちゃお世話になった友人と3人で。

訳ありで写真はNG。



TOM SIMMONSへ。

評判通りの美味しさ。

ロンドンは変わった。

料理に対しても工夫が半端じゃない。

こんなに外食していても、

食べた事がないものを経験させてくれる。

ちなみに今回驚いたものは、

なんとフライドポテト。



私の写真が下手すぎです!!

こんなに美味しいとわかってたら、

もう少し気合い入れて撮ったのに!

ミルフィーユみたいに層になっている。

サクッと揚がっている。

たったの4ポンド。

メインのサイドメニュー。

フライドポテト好きの友人Tに食べさせたい。

美味しかった〜。


楽しい時間はあっという間。



2年ぶりのロンドンは、

とても楽しかったです。



またすぐ会おうね。

それまで元気で頑張れ!!


マミレヴィ
https://www.mamileavey.com