2018年6月29日金曜日

フィレンツェ

ボローニャで行われる、

コスモプロフ(展示会)の宿泊のために、

フィレンツェには7回くらい行ったことがあります。

いつもバタバタしていて、

こんなに美しい街なのに、

もったいない事ですが、

車窓から素晴らしい建造物を見るだけで、

観光したことはほとんどありませんでした。



今回は違います。

サンタマリアノッベラ教会の中へ。

美しい宗教画の数々にウットリ。



見学していたらなんと、

突然この場にそぐわない

クラブのようなノリノリの音楽が。。。

美しいこの教会の中に、

なんとW杯の展示が!!!



中田がいた!

ベッカムもいた!

本田もいた!

名前知らないけど、

イケメン選手がいっぱい展示してある!











他の部屋は、こんな展示なのに。。



W杯の影響はこんなところにもあったんですね。

本田の写真が多くて、

イタリアでの人気が高いことが見て取れました。



ドゥオモは混雑しすぎていて、

中に入ることは諦めました。

また来よう!!

次の楽しみに取っておくことに。





ピッティ宮殿の向かいのレストランでランチ。



ポンテベッキオ橋からの景色。



サンミニアート・アル・モンテ聖堂からのフィレンツェ。

充実のフィレンツェ滞在でした。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com